比較牛丼チェーン店論

2月3日、数年ぶりに恵方巻きを食した。廃棄の問題で近年は叩かれがちだが、ゆっくり食べることができて個人的には良かった。今年は細巻きを二つ購入したが、来年からは太巻きが食べられそうなので、楽しみでありながらも治療が落ち着いたら太らないか、非…

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 数ヶ月ぶりにブログの存在に気付き、更新しております。当ブログはご覧の通り、YouTuberとか脱社畜系ブロガーみたいな毎日投稿をしているわけでも、義務的なものではありませんので、久…

よくある質問 FAQ

Frequently Asked Questions 夏休みに入った頃からでしょうか、直前期でもあるからか、DMで質問をいただく機会が結構増えてきましたので、質問頻度の高いものについてはこの零細ブログで回答しておこうと思います。 私自身も夏休みではあるものの、外に出る…

過去問・解答を入手する方法

当ブログであまり編入について記事を書くつもりは無かったのですが、過去問・解説を集める方法をふと思い出したので、忘れる前にとりあえず書き記しておきます。過去問収集は大学から取り寄せるかネットの掲示を見る、某ゼミナールのイベントで見るといった…

5/19 コミュニティデイ ヒトカゲ 雑感

レポートの合間にブログをかきかきしてます 先月のコミュニティデイ当日はスマホがぶっ壊れ、修理相談やら購入で一日潰れたので参加できませんでした。実用性皆無とはいえメリープほしい。。。 先月の鬱憤を晴らせたかどうか分かりませんが2限終了後に急いで…

フシギダネ、もうおなかいっぱい(コミュニティデイ)

本日(2018/3/25)、12時~15時にポケモンGOにて、3月のコミュニティデイが実施されましたね。内容としては ・獲得XP 3倍 ・フシギダネ大量発生(色違いも) ・フシギバナに進化させるとハードプラントを覚えるといったようなところでしょうか。私も昼前に飛び起…

自己紹介?

(Twitter→@torotorohoshu)記事内では自己紹介が不十分でしたので、ここで改めて。 私は、持病が突如悪化したこともあり、現浪ともに受験で納得のいく結果が出ず、地方大に進学しました。酷い時は寝たきりで、食欲が全く起きず、その結果ストレスが溜まって勉…