5/19 コミュニティデイ ヒトカゲ 雑感

レポートの合間にブログをかきかきしてます

先月のコミュニティデイ当日はスマホがぶっ壊れ、修理相談やら購入で一日潰れたので参加できませんでした。実用性皆無とはいえメリープほしい。。。

 

先月の鬱憤を晴らせたかどうか分かりませんが2限終了後に急いで多摩センターへ。5分で最寄りまで走り食事もせず目的地・多摩中央公園へ直行。大学構内(とくに弊学部の近辺)ではヒトカゲの影もなかったのでこうするしかなかったのです。

多摩中央公園およびその近辺を中心に回ったのは、ポケストップの数がそれなりにあるだけではなく、前日の下見でゼニガメも獲れることが分かっていたからです。ゼニガメヒトカゲが両方獲れる場所はそう多くないはず。

 

講義が終わったのが12:30、多摩センターに到着したのが12:40を過ぎていたので、捕獲数はそれほど多くはないです。フシギダネの時よりも湧く数自体も減っていて、湧きやすくなるようにおこうも使いましたが、14時前後はアプリ自体も重くなりエラーが頻繁に起きたため、この点は少し残念でした。

 

2時間ちょいで、ヒトカゲを合計約100匹捕まえて色違いは2体。なのでおおよそ2%。

フシギダネと比べると微妙に個人的な出現率は低めに出ました。大差ないからまあいいや。

色違いヒトカゲは2匹目に出てきた時はヌルゲーかと思ったのですが、油断しすぎました。

 

そして最後に、ナイアンティックさん、イベントは日曜日にお願いします!

来月(6/16)もまた土曜なんですがね...

 

では、ホウオウ復刻確保してきます...!